2010年01月30日

横審って

なんの権限もないんだよね。
それなのに相撲協会そのものよりも大きく扱われることが多い。その当たりが問題なんだと思いますが。

“擁護派”横審委員長も怒!朝青クビにしろ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000035-spn-spo
 大相撲の横綱・朝青龍(29=高砂部屋)が16日未明に起こした暴力騒動について、横綱審議委員会(横審)の鶴田卓彦委員長(82=元日本経済新聞社会長)は29日、東京・両国国技館を訪れ武蔵川理事長(元横綱・三重ノ海)と会談。会談後、鶴田委員長からは、事実上、協会に解雇処分を求める発言も飛び出した。横審の中でも朝青龍擁護派だった鶴田委員長にも見放され、朝青龍はいよいよ窮地に追い込まれた。

 武蔵川理事長と約20分間の会談を終えた鶴田委員長は、堪忍袋の緒が切れたかのようにまくし立てた。「もし報道が事実なら」と前置きしたうえで、朝青龍の起こした一連の泥酔暴行問題に言及。「サッカー(騒動)とは全然、次元が違う。社会に対する責任がある。出場停止で済むかどうか」と、サッカー騒動で科した2場所出場停止以上の厳罰が妥当との見解を示した。
posted by 鴉鷺和仁 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

苦難を乗り越えて

お母さんのご冥福と後藤さんの今後の活躍をお祈りいたします。


アルバムSWEET BLACKから、with...


後藤真希、母・時子さん告別式でこらえきれず涙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000001-oric-ent
 歌手・後藤真希の母・時子さんの告別式が28日、都内の斎場でしめやかに営まれ、所属事務所を通じて「ご心配おかけしました。今日、たくさんの方々と一緒に母を見送ることができ、私もやっと少し落ち着けるような気がします。にぎやかな場所が好きだった母なので喜んでいると思う」と母の死後、初めてコメントを発表した。後藤は前日の通夜同様、気丈に振る舞い会場入りし、棺が運び出される場面でも涙を必死に飲み込んでいたが、霊柩車に乗り込むとこらえきれず悲しみの涙を流した。

posted by 鴉鷺和仁 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

ヤジのほうはお咎めなし

亀井金融相、答弁中の自民ヤジに「うるさい!」
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100116-014762/news/20100127-OYT1T01097.htm
 亀井金融相は27日の参院予算委員会で、昨年秋の臨時国会で成立した中小企業金融円滑化法に関して答弁中、自民党委員から「効果がない」などとヤジられたことに怒り、「うるさい」と大声を張り上げた。

 自民党は簗瀬進委員長らを通じて発言の訂正と謝罪を要求したが、亀井氏は「うるさいから、うるさいと言ったまで」と拒否した。

 事態を重く見た平野官房長官は27日夕、国会内で自民党の鈴木政二参院国会対策委員長と会談し、「申し訳ない。亀井氏や、ほかの閣僚にも不規則発言をしないよう注意する」と陳謝した。
(2010年1月27日21時13分 読売新聞)
やじられたほうが陳謝してやじを飛ばしたほうはお咎めなしって変じゃないですかね?
posted by 鴉鷺和仁 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

にゃんにゃん♪

http://www.sanspo.com/geino/news/100121/gnj1001210509009-n1.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100123-00000006-maiall-ent
おニャン子再結成!?「ボス−」新CM
 おニャン子復活!? 1980年代に一世を風靡(ふうび)した伝説のアイドルグループ「おニャン子クラブ」のメンバー11人が、サントリー食品の缶コーヒー「ボス 贅沢微糖」の新CM「贅沢銀行」篇に登場する。
 CMは、サラリーマンに扮した俳優、伊藤淳史(26)が銀行で順番待ちしていると、「4番でお待ちの新田さまー」「8番国生さまー」とアナウンスが流れ、番号と名前が「おニャン子クラブ」と一致することに気づく。すると、客として偶然銀行を訪れていた11人が伊藤の前で、ヒット曲「セーラー服を脱がさないで」を懐かしい振り付けで披露。最後は伊藤も一緒にダンスに加わるという内容だ。

posted by 鴉鷺和仁 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

樹里っぺとはもう呼べない?

上野樹里はアルベルトのCMのころから注目している。でもNHK大河ドラマはどう考えてもミスマッチな感じがします。それだけに楽しみかもしれません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000065-sph-ent
上野樹里、11年大河「江〜姫たちの戦国〜」主演に抜てき!
 女優の上野樹里(23)が2011年のNHK大河ドラマ「江(ごう)〜姫たちの戦国〜」に主演することが25日、分かった。同作は徳川2代将軍・秀忠の正室・江の生涯を描いた作品。脚本は08年に宮崎あおい(24)主演の「篤姫」を手がけた田渕久美子さん(50)のオリジナルだ。時の権力者たちに人生を翻弄(ほんろう)され、乱世に波乱の人生を送った江に時代劇初挑戦の上野が体当たりで挑む。
記事の最後の略歴に『7年にはフジ系「のだめカンタービレ」の劇中曲「おなら体操」で歌手デビュー。』なんてあるのには笑いました。
そうか、あれは歌手デビューだったんだ(笑)

posted by 鴉鷺和仁 at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GLORIA YUI

posted by 鴉鷺和仁 at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

これが国民生活のためだと?

誰が出したアイディアか知らないけれど、これで完全に民主不支持になりました。こんなに価格が乱高下して喜ぶ国民がいるとでも思っているんだろうか?
そもそも新税は現行の暫定税と同じ率を課税するってことが前提条件だというのも気に入らないところです。新税は「環境税」の名目だったはず。それなら課税方法、課税対象、税率なども一から見直す必要があるはずです。

ガソリン課税、3か月連続160円超で停止
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100118-OYT1T01109.htm
 政府税制調査会は18日、年明け後初の全体会合を開き、ガソリン税の暫定税率に代わって新たに導入する税率の上乗せ措置について、3か月続けて1リットルあたり160円超となった場合に停止することを正式に決めた。
 ガソリン高騰対策は、これまでの暫定税率分と同額の特例税率分(約25円)を減税するもので、3か月連続で130円を下回れば、約25円分の課税を復活する。
 発動基準となる価格は、ガソリンが高騰した2008年度上半期の平均価格(167円前後)を念頭に調整してきたが、国民生活により配慮すべきだとの声もあり、160円となった。
posted by 鴉鷺和仁 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

何をあせるのか

小沢幹事長:「個人で積み立てた」党大会で説明
http://mainichi.jp/photo/news/20100117k0000m040071000c.html
 民主党の小沢一郎幹事長は16日の党定期大会で、土地購入に充てた手持ち資金4億円について「隠し立てするお金でなく積み立ててきた個人の資金」と説明した。小沢氏によると、「金融機関や支店名を(弁護士を通じて)検察当局に伝え、1、2日後に『口座の書類は入手した』との返答が弁護士を通じてあった。このため『資金についての疑いは晴れたと安心し、良かったなと思っていた』ところ、突然3人の逮捕になった」という。

 同党衆院議員、石川知裕容疑者(36)=政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で逮捕=の弁護士によると、4億円は亡父の小沢佐重喜(さえき)元建設相(68年死去)の相続遺産。小沢氏や妻名義で信託銀行に預け、約10年前、銀行から引き出して小沢氏宅に保管していたという。
この説明が本当ならかなり酷い検察横暴ということになります。ちゃんと証拠を提出してあるというのだから検察に説明義務のあることでしょう。
この事件が本当に事件なのかはともかくとして最近は検察の焦りを感じるニュースが多くなっている気がします。一体何をあせるのか、かえっていぶかしく思います。
posted by 鴉鷺和仁 at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

takako 再生リスト



昨年末、ザザシティ浜松で行われたtakakoさんの野外ライブの映像を再生リストにしました。
posted by 鴉鷺和仁 at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

