2008年12月12日

支持率が「弟妹」

麻生さん「テイマイ」、野党のヤジに皮肉で反撃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081211-00000054-yom-pol

以前「範疇」「頻繁」「未曾有」を読み間違えたとき2chやmixi日記では首相に好意的なものが多かった。ところが今回のは首相が即座に言い直しているのにもかかわらず、非難している日記が多い。
内容をよく見てみると今回ものについては「こんなのの読みを間違えるなよ」といっているものが多い。つまり前回の読み間違えのときのものは読めなくて今回は読めるからこういう論調になったという感じがしてなりません。前述の3つの熟語も読めないと相当恥ずかしいと思うんですけどね。
今回の言い間違いは直後に訂正したこともあって野次るほうがどうかしているという気がします。

さらに、そのどうでもいいような野次に反応してしまう首相。。。
2chなら一言

「厨房乙」

って言われるだけ
posted by 鴉鷺和仁 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111115451

この記事へのトラックバック
×

