2009年02月17日

用法容量をよく守ってお使いください

野党、問責提出も…「飲酒ならかばいきれない」公明幹部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000066-yom-pol

このニュースを家人と見ていたときは家人ともども同情的に見ていた。激務だし時差ぼけもあるだろうしご苦労さんという感じ。

しかし聞いてみるとこれがはじめてではないという。風邪薬と釈明しているけれどあそこまで酷い状態になるのが風邪薬だけのせいかね?という気には確かになりますね。睡眠薬云々の声もありましね。
風邪薬の釈明にはその種類と量を付記する必要があるでしょう。そして肝心なのはなぜ短期に似た失態を繰り返したのか?

まあ問責決議を出すならこれだけの資料が揃ってからにしてあげてはと思いますが。


中川昭一財務相が辞意を表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000571-san-pol

似た内容の記事は書かないので追記で。
辞任後即入院という選択肢は最良の判断かもしれないですね。
多少なりとも同情はひけるでしょうし、野党が追及するとしても「そんな酷い状態だったら代行を立てるべきじゃなかったか」というぐらいでしょう。まさか民主党もその程度のことで政局云々と言い出さないでしょうから(言い出しそうで怖いんですけどね(笑)
いずれにしても、本文に書いたとおりでどんな薬をどの程度飲んだかぐらいは釈明してほしいところです。
posted by 鴉鷺和仁 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

