2009年07月01日

どうせ本丸までは届かないけど

虚偽記載「大きな犯罪」=与党、鳩山氏を追及へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000157-jij-pol
 与党は1日午後、鳩山由紀夫民主党代表の政治資金収支報告書の虚偽記載問題に関するプロジェクトチームの初会合を開いた。自民、公明両党の国対メンバーを中心に構成。「単なる事務的な間違いではなく大きな犯罪」(自民党の村田吉隆国対筆頭副委員長)として、国会で鳩山氏を追及していく方針を決めた。
 初会合では鳩山氏が先月30日に行った記者会見での説明や、収支報告書の内容を分析。村田氏は会合後の記者会見で、「鳩山氏は潤沢なお金を個人として持っているが、政治活動につぎ込もうとしても(献金に)上限があるので偽装せざるを得なくなったのではないか」と指摘した。 
別の記事で多くの献金が匿名であったらしいともある。
与党はこれを追及すると言っているが本当に鳩山氏だけの問題なんだろうか? どうせやるなら個人献金に上限がある以上国会議員全員を洗いなおしてみてほしい。
posted by 鴉鷺和仁 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

