2009年10月03日

もう2度とないかも? 日本での五輪

2016夏季五輪招致
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/t_gorin2016/article/1
記事へのコメントに下記のようなものがありました。
税金の無駄遣いやめてください!誘致活動費用だけでいくら使ってるんでしょうか。公表してください、税金なんですから。
国民?東京都民?の賛成率が上がっているなんて数字が以前出ていましたが、一体どんな調査方法してるんでしょうか。東京に暮らしていても、まったくオリンピックの話題になることも皆無だし、皆さん無関心です。ほんと石原の暴走を止めてください!
名古屋が立候補したときもこれと似たような理由での反対がかなりの率を占めています。
他所の国でやる五輪には感動するけれどそれを身近に感じることさえ嫌な人たちが多いようですね。
まず損得とか抜きにして世界で最高の舞台が自分の近くで来ることの是非から始められないのではこの国での五輪は二度と行われないと思います。

オリンピックが税金の無駄遣いと揶揄する意見が多いけれど、書いているみんなはそんなにたくさん税金を払っている意識があるんだろうか? もしそんな意識があるのなら他にももっとやることがあるだろうにと思うんですけどね。
posted by 鴉鷺和仁 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129374153

この記事へのトラックバック
×

