2008年06月12日

総弱気な相場

取っている無料メールが軒並み「危険信号」を出してきました。
これは異例のこと。

いままでも弱含みで足並みが揃うことはありましたが今回の信号は異常事態です。
明日は見てられないんですがヽ( ´ー`)ノ

何が起こるのやら?
posted by 鴉鷺和仁 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

イートレのトップページ

トップページ
新年度から青基調の爽やかな?ページにリニューアルしました。
SBIグループのコーポレートカラーであるSBIブルーを意識した配色とした、すっきりと見やすいデザインになっています。

そっかSBIグループの企業色(コーポレートカラーを直訳するとこうなんですが(笑))だったのね。
まえの黒基調のほうがシックでしまりもある感じで好みでした。現行のロゴも黒のほうが似合いますね。
posted by 鴉鷺和仁 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

自社株買いとタイミング7640

ダイエットしたいけど、食べるのを我慢するのはツライし
お腹がグルグルなるのも格好悪い!
そんなアナタのために、ポリフェノ..

優待と配当期待で持ってた銘柄。トップカルチャー(7640)
ストップ高が目白押しの中それらより上昇率が上。値幅制限が80円(25%)もあるからさすがにストップはしなかった。でも、出来高も大変なことになりました。
結果的に自社株買いの発表が絶妙のタイミングだったということですね。下げ局面で発表してもここまで見事な反応はなかったと思います。
日経も引けにかけて買われていい感じ。
7640もこのまま25日線の上で頑張ってくれればいいんだけどね。
続きを読む
posted by 鴉鷺和仁 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

もう笑うしかない


こんな記事を読むまでもなく平松愛理の曲を思い出していました。
上下4円差ですか。FXやってた方はずいぶん怖かったんではないでしょうか。儲けた方も多いと思いますが、爆死した人はもっと多いのではないかと思っています。
予想ではもう一段二段下げないと上がってこない気がします。

内容に拠らず明るい歌ですが↓
posted by 鴉鷺和仁 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

為替はどこまで行くのでしょう

★★ SEIKO激レア海外モデル! ★★
日本が世界に誇る時計ブランドSEIKO。ブランドテーマに革新と洗練を掲げるリーディン..

連日のドル100円割れ、政府・与党は静観しつつ対応に手詰まり感
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-30839220080314
「円高というと何か悪いことが起きるとの見方が出る。確かに、表面的には(輸出企業の)利益が減るということもあるが、長い目で見て悪いことではない」。自民党の与謝野馨・前官房長官は、ドル/円が12年4カ月ぶりに100円を割り込んだ13日夕、取材に対しこう述べた。その上で、日本経済は以前と異なり、円高によって悪い影響を受ける状態から脱却しつつあるとの認識を示した。

やっとこんな見解になってきましたが、景気悪くなってからこういうこと言い出してもどうなんでしょうか? 昨年円安が進んだときに「むしろ円安は歓迎すべきではない」とさっさと金融、金利で踏み込んだ政策を出していればこんなことにならなんだのだろうけれどね。
基本は強い円を期待なんですが、ドルが独歩安で円はその次ぐらいに弱そうなのが・・・・笑えない事実です。。。
posted by 鴉鷺和仁 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

2円

三洋電機6964の売りを270から追加。
節を抜けたところで加速を期待したのですが、意外と買い方が強く2円しか抜けませんでした。
その後、なが多も高いところから2円。。もう少し安いところで買えれば持ち越したのですが、ちょっと残念。
ポートフォリオは高安まちまちで微マイナというところ。
しんどい日々が続きます。
posted by 鴉鷺和仁 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

三洋電機(6764)売り増し

3枚追加。ずいぶん大口の買いが入っていますが買い戻しとみていいでしょう。買いあがってこないのがその証拠。
降格情報もあり休み明けが楽しみです^^

不動産やゼネコンがぱっとしないのはやっぱりあの人のせい?
4321ケネディクスは55万希望ずっとホールド中ですが、最近動きが鈍い。今のチャートで55万付けたら上抜けなのでそこで売るわけにも行かない感じです。。
posted by 鴉鷺和仁 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

三洋電機

少し売り始めました。まず2枚

あとはなが多で少し遊ぶ。
posted by 鴉鷺和仁 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

三洋電機(6764)

月初からずいぶん上がりましたが、昨日の上げは日経とハイテク関連銘柄としての連れ高でしょう。買った方は今頃愕然としているのではないでしょうか。
デイトレで売り買いともに見ていましたが、やっぱり売りでいいようです。
売り玉のこりが多いのが気にはなりますが、来週はここの売りから入ってみようかと思います。目標200円割れ。
posted by 鴉鷺和仁 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

強いぞ日経225(ヤケ)

先週2割り増し、と書いたポートフォリオでしたが。今週はジリ貧。デイトレで小さくもうけて、全体で大きくやられています。
日経平均が上げる中で情けない話なのですが、新興へ資金は入ってきていない感じがします。
20銘柄を超えていたポートフォリオを少しずつダイエットして、これから新しい銘柄を探しています。

今までここで紹介した独自銘柄オークマ(6103)日本プリメックス(2795)品川白煉瓦(5351)は小気味よく上げてくれました。これからも注目したいところです。
posted by 鴉鷺和仁 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

