2005年11月17日

デイトレード

日経平均は相変わらず好調で、なんだか今月中に1万5千を達成するんじゃないかという気さえしてきました。
そんななか、我がポートフォリオは絶不調。売れば上がる、というとおり7201日産自動車は手放した翌日から円安を材料に買値を越えてしまった。昨日、デイトレで同値撤退したケネディクス4321は跳ねていました(これはまだ一枚持っていたから救われた)。
新興、小型には風が吹いていないようで、こんな逆風のときをしのぐため。デイトレをいくつか挑戦。
アップル2788を2000円幅、なが多9822を2円幅といずれも小額ながら順張りでゲット。
資金的には余裕ができてきたのでもう少し投資額を増やしていってみたいと思います。
デイトレで大事なのはタイミングということを実感しました。

なお、アップル2788は怪しい動きをしていたので4枚明日に繰り越し。
posted by 鴉鷺和仁 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

決算に裏切られる

最近決算には裏切られっぱなしです。
高岳製作所6621、浜松ホトニクス6965は好決算だけど
「折込ずみ」だよ。。。
OIF4302には
「ふん!(鼻であしらう)」
てな感じでポートフォリオはずだボロです。
そして、追い討ちをかけるかのように
アップル2788下方修正。。。orz。。。
好決算どころかサプライを期待する向きも多かったので答えました。
でも、8000株の売りはおおすぎだなあ。
posted by 鴉鷺和仁 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ご静観相場

浜松ホトニクス(6965)好決算にもかかわらず。
相場「織り込みズミじゃ〜」
とか言われちゃいました。
大きな下髭がついたので、よい仕込み場だったと思います。とかいいながら、余力もないし見てるだけでした。
最近好決算にけられることが多いです。。。。と、いいながらアップル(2788)ホールド

ご祝儀相場でまったり上がってくれるかと思ったら、全体にトホホな展開で、品川白煉瓦(5351)滝澤鉄工所(6121)やサハダイヤ、なが多、エスサイエンスといったボロ株までジリ貧。25億株では仕方ないか。

ご祝儀相場がご静観相場になりました。

posted by 鴉鷺和仁 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

買えてしまった

前場で関東つくば(8338)を利確。寄りを眺めすぎて50円損してます。

寄りで買った滝澤鉄工所(6121)はこの相場の中引けにかけて買われラッキーでした。
買えなかったと書いておいたOIF(4302)を前場の高いところで買ってしまいましたが、これも引けにかけていい足をつくっています。
同じくHCでBBネット(2318)も思案していたら引けにあげてしまいました。
高岳製作所(6221)も力強かったのですが、地合いに流されました。

本日決算の浜松トホニクス(6965)購入。内容はいいようですが、折込ズミって言われる可能性も高いですねw

ここまで下がらないだろうと指しておいた
アップル(2788)とMCJ(6670)JIMOS(3310)も約定してしまいましたw
MCJは通期見通しを修正してますねw

日産自動車(7201)こっそり損切り。かわりに、ゴールドマンサックスが買い戻しという怪情報を聞きつけて三菱自動車(7211)買い。もちっと下を見るかもしれませんが250で音がするはずです。

引けに弱いものが多かったのですが、私は嬉々として何を買おうか迷ってました(;゜▽゜A``
こんなときこそ、強気でいたいですね(とかいいながら内心ドキドキw)

銘柄を絞るといいながら、、このありさまは一体。今の銘柄数は25。さらに増殖予定中(ヤケ
posted by 鴉鷺和仁 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ペイントハウス(1731)

タイトルを見て、またやったかと思ってくださった方は愛読者ですねw
残念ながら(まだ?)手を出していません。

アクセス解析をするといまだにペイントハウスとタイトルに書いたページがヒットするようで、皆さんの興味の方向がうかがえますw
一応ボロ株は卒業したつもりですが相変わらず、サハダイヤ、なが多、エスサイエンスといったところを不確かな情報をもとに少量持っています。全損でもいい覚悟ですw
ハゲタカに食い物にアイビーダイワ、南野建設は再始動に時間がかかると思いますが、個人資金流入がまだまだ続く以上、ボロ株相場は続くでしょう。

さあ、今回はどれだけヒットするかなw
posted by 鴉鷺和仁 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

三菱自動車(7211)

最近ポートフォリオが絶好調で10月から本格始動後資産2割増しを達成しました。
明光ネットワーク(4668)の爆発をはじめとする地合いに助けられたというところでしょう。
これで永続的に食っていくためには、やはり「売り」を覚える必要があります。
勉強のため三菱自動車(7211)を監視していましたが、結局売りきれず。あとで売り専の先生に尋ねると、「普通に50円抜けるね」といわれてショック(笑)。その折に売りに関するありがたいお言葉を頂戴しました。おいおい紹介して行きたいと思います。
もっとも、目の付け所は悪くなかったようですね。
 業績の急回復を伝えられているものの、まだ大幅な赤字。こんな急騰はおかしい。
買いと反対の視点でいいんですね。250円までの下げはあると思うので、両視点で見て行きたいと思っています。
posted by 鴉鷺和仁 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

利確デー

昨日、購入した銘柄が全部上がりました。一年に一度あるかないかですね。
おかげで資産が2割増しまできました。

今日は
2788 アップル
2536 メルシャン
5351 品川白煉瓦
4668 明光ネット
をそれぞれ利確。利確後、すべて上げたのは内緒の話 ^^;
8338 関東つくば 6670MCJは持ち越しまし。
4668は、まだ買っている人がいるようなので、半分残してます。
一体どうなるんでしょうね。

新規には
8890レーサムリサーチを高いところで購入。順張り怖いですねw

今日のような相場では私は出る幕無しですねw
6621高岳 4302OIF あたりがそろそろかと思いますが、見送ってます。

注目銘柄
posted by 鴉鷺和仁 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

名古屋よお前もか

風邪で寝込んで2営業日お休み。
PFは火曜に爆上げだっただけに、水曜の下げは予定済み。とはいえ、ハイブリッド(2743)を38枚と大量に持ってしまったので1ティックで4万円下げる。なんだか緊張の連続です。年末(配当)までには解決できるといいな(てか、なんとかなってください)。
気がつくとケネディクス(4321)が快調、とおもったらIDU(8922)に抜かれちゃったのね。
品川白煉瓦(5351)は火曜の爆騰で売らずに様子見。水曜は反動で下げたものの、予想通りしっかりチャートを作ってきました。

日経平均は強すぎで年初来高値を更新。年内15kに向けてGoってな感じですね。今から真ん中か浮きありませんが^^;
ブラックマンデーがやってこればいろいろ物色してみたいところです。
posted by 鴉鷺和仁 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

東証システム障害

で、心配されましたが優良株にはかえって勢いがついたようです。
ケネディクス(4321)は窓を開けて始まり、一時500k。1株だけで含みが100kを越えましたw
品川白煉瓦(5351)は気配でストップ。まあ、適当に落ちつくだろうと思ってたらそのままザラ場が始まり35円高475円で寄り。ストップはなしですかw
地道に上げればいいと思っていた株なので望外でした。
前場で手にしたJQの2銘柄は奮わず。

例外だらけの一日だったので、明日が心配です。
posted by 鴉鷺和仁 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

大型株へ

最近思うことがあって、大型株への移行を進めています。
銘柄数が増えるのは、相変わらず振興や仕手の情報に目移りしているためですねw。

値動きの鈍い大型株だけでも結構食っていけるのではという、ある種実験です。ここらは値動きがわかりやすいのも特徴ですからね。今まで以上に日経平均に目が離せません。
posted by 鴉鷺和仁 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

