2005年10月29日

オークマ(6103)

以前から推奨していた銘柄ですが目標の4桁達成ではずしていました。
最近900円台前半まで押してきたので検討中だったのですが、ここへ来て大幅増額修正!
月曜は要注目ですね。4桁足固めから中期では1500まで期待しています。
同じ工作機械で中堅の滝澤鉄工所(6121)も狙い目の銘柄で中期で500円ぐらいまで見込めるかもしれません。

昨日は板を見ていられなかったのですが、日興コーディアルの修正幅が予想外に小さかったので寄りで外し。もっとも倍増まで期待できる株なので以降は要注目です。
大きな下ひげをつけているので場中見ていられたら一儲けできそうでした。
posted by 鴉鷺和仁 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

なんと21銘柄

明日板を見ていられないので、堅そうなところをと
NTTドコモ(9437)と日産自動車(7201)
。。。ってこいつら決算期待できたっけ。。
とか思いながら、日興コーディアル(8603)。ついでにSBIパートナー(9653)。
そうこうしていると、お祭り予測情報が!
これは乗らねばとプラネックス(6784)。
わし、なにがしたいんやろw
本日の売り銘柄なし。よってこれだけ純増です(一部は昨日購入)。

今月は銘柄絞ろうと思ってたのになあw
数万円1株なんてのもあったり、ストップのとき並んでおいて一枚当たって面倒だからそのまんまってやつですねw

そんなこんなで21銘柄。
500万程度のネタでこれだけいじってるのはいないでしょう。

いや、ま、自慢じゃなくて^^ゞ

posted by 鴉鷺和仁 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

明光ネットワーク(4668)

やりました〜
某ブログの推奨銘柄で、推奨時は590円。短期目標が620円とのことだったので信用枠で大量に購入したのですが、10円配当をとった後の権利落ち、業績下方修正、格付け下方修正、と数々の障害を乗り越えてやってきました。
一度520で損きりし損ねてから塩漬け確定だったのですが、たった2日で2ヶ月の我慢を全部取り戻してプラテンとは。何か材料が出るとは思うのですが溜飲を下だすとはこのことですね。

先日、取り上げた品川白煉瓦(5351)も重いところを抜けて好調で今日は笑いが止まらない一日となりました。
関係ないけど。。。
posted by 鴉鷺和仁 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ケネディクス(4321)

最近人気の不動産関連銘柄で最も相性がよいもの。
不動産関連ではNTT都市開発(8933)、アーバン(8688)、ゼファー(8828)といったところも結構取れた銘柄でまだ注目分野と思う。
最近ではIDU(8922)が急騰したが、勢いがよすぎて結局触れず。ケネディクスのみたいにゆっくりやってくれるのが好みです。
古くは289kぐらいから何度か回転させて3勝1敗。なぜか欲張って2株持ったときだけ失敗しているので以降ずっと一枚だけでやりくりしている。
最最近の取得は385000で玉が安いこともありしばらくホールドの体勢。
posted by 鴉鷺和仁 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

品川白煉瓦(5351)

ひそかに期待して仕入れた銘柄。
JFEスチールが筆頭株主で主な取引先が先日まで活況に湧いていた鉄鋼各社とあれば好決算も期待でしたいところだったけれど、某○ブーの注目銘柄と記されてから軟調。
ギリギリ25日線をキープしているもののここ数日が正念場か。
新値とまで言わないからダブルトップぐらいつけてほしい。。頼むから(^^ゞ
posted by 鴉鷺和仁 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松屋フーズ(9887)

優待目当てで持っている株ですが、たまたま2株持っていたため先だっての牛肉祭の際に一枚利確。ところが、その後中途半端に下げ止まって先週末には3%強の上げとなりました。
お隣の吉野家(9861)は若干高いところで揉んでいるだけなので、牛丼祭の再来とは思えません。
他に好材料が期待できる銘柄ではないだけに、少々意味不明。不気味なところですが、含み益が少しでも増えるのは悪い気はしませんねw
今週も注目です。
posted by 鴉鷺和仁 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

石油資源開発(1662)

原材料株で春先(4000円台前半)から注目してきた株ですが結局一度も触らずしまいw
石油関連銘柄では比較的おっとり形といえるでしょう。
原油価格が若干調整気味なので関連銘柄も全般に低調ですが、チャート的にはよい押し目にもみえます。
原油価格はこれからの需要各台時期に向け先高観はあるものの、高すぎる気がしています。
NY先物至上で50ドル台をつけたこともあってもうしばらくの調整が続くと見ています。
posted by 鴉鷺和仁 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

日経平均強すぎです

ペンタ君にお別れしましたが、30万強の損切りで寝込んでいました。半分冗談。
覚悟の上とはいえ痛いですねえ。
もっとも、損切りをしたうえに約50万ほどの含み損を抱かえながら、資産がトントン、、ってまぢですか?
ちょっとおどろきですね。そのかげにはサハ…とかエス…とか、このへんにしとこw
とりあえずペンタ君とおさらばしてからは、まじめにやることにしてみました。
とかいいながら、日本プリメックスを買ってたりしますが^^;
実はオークマの次の推奨にしようかとさえ思っている株ですが、何せ取り引きが。。とりあえず1050ぐらいで仕込んで、目標は1200。動意付けば1500までねらえる銘柄とは思います。

昨日仕入れた東芝(@502×1000)が爆騰で一息。いちおう550目標でしたが、明日のより次第では売るかも。
アポロ(@379)ルシアン(@310)など購入。
なにを反省してるのやらw
posted by 鴉鷺和仁 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ペンタ君と歩む

で、上がったわけですが、それも異常なまでに。。

ポートフォリオは微プラ。

自民対大勝を予測して木曜からしこんだ、ケネディクス、アーバン、NTT都市開発と言ったところは目論見どおり伸びてくれたんだけど、、

例によってペンタ君が足を引っ張ってくれました。
二度売り時を逃しているのでしかたないね。今週動きがなければ捨て。
posted by 鴉鷺和仁 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自民大勝とか

蕪上がれ〜。。。誰かの真似。。。
posted by 鴉鷺和仁 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

