2005年09月06日

低調な一日

一部ボロ以外は低調な値動きに終始した一日でした。
売 中部鋼鈑@1365
薄利でしたが第一目標だった、、というかしばらく前からの指し値が残っていたのを気づいてなくて気がつくと売れていたと言うところ。少しもったいなかったです。
買 紀州製紙@390
これも昨日の板を見ていて、前場でこのぐらい押すのかなと思っていたところ。前場で外すつもりがなんとなくそのまま。引け間際の押しで買えてしまいました。ちょっと心配。。
posted by 鴉鷺和仁 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

通りすぎたもの

体調不良で1週間休業…
金曜の昼前に久しぶりにまともに板を見る。
いろんなことがあったようですが、資産的には行って来い、ほぼトントンで一安心? その間にはいろんなものが通りすぎてたら。。
とりあえず新規銘柄
・松屋フーズ@2155
 優待目的でずっと指してあったもの。チャート見てたらあそこで買う勇気は出ないけど、反発してラッキ♪ あとは優待取り相場で上昇?
・ワコール@1524
 底だけど切り返しはある? とりあえず5%程度が目標。
NTT都市開発を58万で利確。5%希望でしたがサプライで10%も取れたよ(望外♪)寄高の60万で売れなかったのがちょっと残念。
通りすぎたもの
posted by 鴉鷺和仁 at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

明日は板を見れないよ

今日もペンタ君と共に歩むw
寄りつき爆下げで、今日はストップ(安)かと見ていたら、ほぼ買値まで戻す。
その後はジリ安で最後は特玉付けて下に貼り付き。途中、下に中途半端な蓋が出てるので下げるのは見え見え(じゃあ売れよw)
以前から誰かがいじってる相場だけど、今日からは別の人が参戦したみたいだね。ちょっと読みにくくなるかな。
以前3000〜4000円でしこると書いていますが、その通りになったようです。そろそろ上で一旦打ってみようかと思っています。

UCSが今日は寄らずのストップ。明日から制限が1000円になるんで、寄りそうでちょっと心配。板見てられない。
オークマは今日も強かった。このまま当面目標の900円は越えそう。
posted by 鴉鷺和仁 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ペイントハウスの今後

まいどのペンタ君の話から
今日も乱高下、いきなりストップ高に近づき4320でおりかえし3800まで落として反発。見ていておもしろかったw
上手に回転させれば差額500×500で、げ、25万の差益が取れてるよ。ここまでとれなくても、終値の4150で8万円。いまさらながら自分のやってることが怖くなってくるね。毒を食らわば皿までもの精神?で最後まで見届けよう。
ペンタ君の今後の予定
 明日は再び値幅制限が500円になるので素直にストップ貼りつき。
 明後日、とりあえず目標の5000円(300枚売り予定)をつけるが以下乱高下。ここを高値で終えれば、一気大台も夢ではない?
 最後の200枚は死ぬまで持ってるかもしれませんw
昨日心配と書いた、UCSはエネルギーが上に行ったようであっというまにストップ貼りつき。明日からは見てるだけでいいのかな。

心配事
1.ヤケクソで買い増したサンメッセ。今日も烈しく下げて39円安。きのうの分売の残りを売ったヤツらだと思うよ。
2.じつはハイブリッドを信用で148000×20とか買ってしまって身動きが取れない。今日だけで含み損が18万。これでも6M(メガ)の余力が残るのがペンタ君のおかげ。135割ったらなんぴんするぞ。
posted by 鴉鷺和仁 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

新たなる心配ごと

ペンタ君ことペイントハウスは今日もストップ高を付けやっとこれで含み損がなくなったよ♪ 
今日の買い残りを見ると明日もストップの勢いだけど、明日からは高値制限が倍。無理かな〜
ストップ高を付けると一気に500kの含み益。。
昨日買いの中部鋼鈑は我ながら最高のタイミングでした。逆張り醍醐味だね。1360で売りの予定を1450へ引き上げ。
ここまでは嬉しい心配事。。

新規購入銘柄
UCS@3980 サンメッセ(@1240(分売)@1185) NTT都市開発@525000
サンメッセは立会分売にあたったのですが、そのまんま成売りするやからがいたので、思わずナンピンw 昔の仕事で知ってる会社なんですが、そのころの評判はよくありません。内で働く人間がグチをこぼせるのはいい会社かとw 出来高が少ないのが難点ですが、チャートは出来ているので意外高も期待できそう。

UCS。これが新たな心配のタネ。「5000円は堅いよ」との声。寄り点で下げ始めるが反転の勢いが感じられる。予定どおり反発が始まって喜んだのもつかの間、午後板を見られなくなってからじり安。携帯から成売りをかけるも間に合わず。明日が心配です。
posted by 鴉鷺和仁 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

なんだか色々。。

昨日買ったオークマ。今日は下げと言ってたけど反転。20円も上げると明日が心配だね。上げて嬉しいんだけれど、下げたら買い増そうと思っていただけに気分は複雑。
もうひとつ、ここで推奨しようと思っていたのがヤマハ発動機。今日、買おうかと思っていたら跳ねちゃいました。手堅いところ日経平均と連動するね。

今日は懸案のペンタ君ことペイントハウスも連騰で明日ストップでやっと含み益となります。この辺までくるとしこってきそうな予感ですが、ゆっくりあげてくれればと思ってます。
もし、ストップなら半分利確予定。っても午前中板見ていられないのでどうなることか。

新規購入 中部鋼鈑、明光ネットワーク
中部鋼鈑をここで買うのは逆張り派の証明?
明光ネットは某ブログ推奨目標620とか。
posted by 鴉鷺和仁 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信用買ったもの。。

例によってペンタ君。
金曜は反転ストップ高。この日はずっと板を見ていられたのですが、途中2170にあった1000枚程度の板がすっと消えしばらくしてからストップ高。わかりやすいですねえ(笑)
って、下で買っておけば良かった。100枚ぐらいしか買えませんが、全力なら4万円儲かったことになりますね。
で、裁判所の通知を含めたIRがあったものと思って調べたけれど、何も出ず。なんだかきな臭いなあ。
金曜に信用を始めたのですが、初めて買ったのがオークマですw
まあ、何度かお勧めしていましたし責任を取って買ってみました。。調整局面のため下げているのですが、ここまで下がらんだろと指し値を入れていた844で成約してしまいました。月曜も下げそうなチャートですね。ちょっと読みが甘かったかと反省。
信用は追い証も怖いし慎重な船出です。
posted by 鴉鷺和仁 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

信用口座開設

とりあえず、ひらきました。
余力10M(メガ)っていわれるとなんだか自分のことじゃないみたいでぞっとしますね。小さな相場ならやれそうな余力ですが。。
ペイントハウスは意に反してまた下げてしまいました。どこまでいくのやろ。23日まで放置のつもりですが、神経がもたんかもw
325で指しておいたプラコーが売れてました(^^v
少し前に高値つかみしていたのですが、チャート見てやれると判断して残してみたものです。底(270あたり)でナンピンしたかったのですが、余力なく断念。とりあえず、元値。
posted by 鴉鷺和仁 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ペイントハウス

今日も200円の下げ。
しばらく軟調な場が続くと思いながら売っていませんw
場中を見ていると、買い上がるときは大玉が入り、売りは小口。
小口の買いで買い上がろうとしているときには半端な蓋が出てきます。
どうも、高くなってほしくない人がいるみたいなんですが誰なんでしょう?
一銘柄で50万以上の含み損なんて初めての経験ですが、今回はなんだか傍観する気になっています。とりあえず23日まで我慢できるかな。
今日はイチケン、ハイブリッドなどポートフォリオの中心が堅調でペイントハウスの下げを吸収してくれましたが明日からはそういうわけにも行かないでしょうねえ。
明日は軽く反発(200円程度?)すると読みますがどうでしょうか?
posted by 鴉鷺和仁 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

ペイントハウス

結局持ち越したまま30万円以上の含み損をだかえています。
一気に40万円以上の含み益が出たので夢見ちゃったのね(笑)
現実は甘くありませんでした。3600円(含み益20万ぐらい)でうろついたとき迷ったのですが、迷ったときは利確でした。
なんどか痛い目にあってるのになあ。
買えてしまったときに、目的がなかったのが一番の問題でした。5000円ぐらいまでは一気と思っていたので売れなかったのもあります。甘いね
こうなったら、最終目標を10000円超えと見込んで長いおつきあいとしてみますか。

そのほか、ポートフォリオの主軸のハイブリッドサービスが不調のため絶好調の日経平均に対して憂鬱なお盆休みになりそうです。
posted by 鴉鷺和仁 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

